支部長挨拶

支部長 東京地方税理士会横浜中央支部 支部長

ようこそ東京地方税理士会横浜中央支部のホームページへお越しくださいました。

横浜中央支部は、横浜市の中心部である中区と西区に事務所を設置している800名を超える税理士・税理士法人の会員が所属する団体です。

私たち税理士は、税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念に沿った、納税義務の適正な実現を図るという社会的・公共的な使命を果たすべく日々研鑽を重ねております。

また、租税の役割、申告納税制度の意義および税理士制度の役割を正しく理解していただくために、地域の小学校、中学校、高校および専門学校で「租税教育」授業を行っております。このような活動を通じて地域の皆様にとって税理士が身近な存在になれればと考えております。

横浜中央支部では「税を考える週間」「税理士記念日」「確定申告期の無料相談」等で、地域の納税者の方々に無料相談会を実施しております。さらに、昨今の相続税への関心の高さから、支部事務局におきまして「相続税・贈与税」に関しての無料相談室を開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

このホームページが皆様のお役に立つことを願っております。

このページのTOPへ
税理士検索
会員専用サイト