支部長挨拶

支部長 東京地方税理士会横浜中央支部 支部長

東京地方税理士会横浜中央支部のホームページにようこそ。

横浜中央支部は、横浜市の中心部である西区と中区に事務所を置く税理士約700名が所属する団体です。

私たち税理士は、税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそった、適正な納税義務の実現を図るという社会的・公共的な使命を果たすべく日々研鑽を重ねております。

横浜中央支部では、「税を考える週間」「税理士記念日」「確定申告期の無料相談」等地域の納税者の方々に無料相談会を実施しております。更に昨今の相続税への関心の高さから、支部事務局におきまして「相続税・贈与税」に関しての無料相談室を開催しております。

これらの活動につきましては随時ホームページでご案内しております。横浜は国際都市ですので世界各国から多くの方が来られているかと思います。その方々で税務に関して知りたいけど言葉の問題でお困りの方々にも対応出来る税理士が多くおりますので、お気軽にお問合わせ下さい。

また、租税の役割、申告納税制度の意義及び税理士制度の役割を正しく理解して頂くために、地域の小学校、中学校、高校及び専門学校で「租税教育」授業を行っております。

この様な活動を通じて、地域の皆様にとって税理士が身近な存在になれればと考えております。このホームページが皆様のお役に立てることを願っております。

このページのTOPへ
税理士検索
会員専用サイト